SEMINAR
1月25日(火)13時30分〜開催!新規事業アイデアはこう決める!こう選ぶ! 〜アイデアの検討を進めるためのあるべき評価基準のポイント
2022.01.19
「ぶっとんだアイデア、尖ったアイデアを持ってこい」
最近ではあまり耳にしなくなりましたが、経営レイヤーの方が新規事業担当者に放った迷言としてはあまりにも有名です。
何が「迷」かといえば、本当にぶっとんだ、尖ったアイデアを持ち込んでも、経営層の形が評価ができずに検討を止めてしまうことが多いがゆえです。
またアイデアの段階で「なんぼ売り上がるんや」という質問を投げかける経営者は、未だに数多く見受けられますが、アイデアの段階で精緻に売上を見込むことができるのであれば、おそらくその人はスタートアップで何度も成功することができているはずです。
しかし、アイデアの評価は難しいものではありません。ポイントはシンプルに整理することができるのです。
このウェビナーでは、アイデアの評価ポイントを絞り込んだ上で、それをどう評価すべきかをお伝えします。皆様の社内での合意形成や制度設計の手助けをさせていただければ幸いです。
このような方におすすめ
・新規事業責任者
・経営企画室長
・DX推進責任者
・事業担当執行役員
・プロジェクトマネージャー
スピーカー
キュレーションズ株式会社 プリンシパル 荒井 宏之 Hiroyuki Pinky Arai
新規事業の何でも屋。
スタートアップ複数社にてWeb、O2O、IPライツ、コンテンツ、食品、健康食品、化粧品、ファッションなどの事業立ち上げを経験した後、成熟事業を持つ大手企業に対して外部パートナーとして、新規事業領域の戦略策定、研修・セミナーの企画・運営、事業創造プログラムの企画・運営、ビジネスデザインなどを通じて、成熟事業のデジタルを活用したビジネス・トランスフォーメーションの実現に注力。
開催概要
開催日: 2022年1月25日(火)13:30-14:30
参加料:無料
視聴方法:Zoomでのオンライン配信
本セミナーは終了しました。
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