キュレーションズ『「御社の新規事業はなぜ失敗するのか」田所雅之と荒井宏之(Pinky)が熱く語る、失敗しない組織戦略とは』公開

お知らせ

DXに必要な組織とは?

顧客企業のビジネス変革を成功に導くキュレーションズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:根本隆之、以下当社)は、『御社の新規事業はなぜ失敗するのか」田所雅之と荒井宏之(Pinky)が熱く語る、失敗しない組織戦略とは』を2021年9月28日に公開いたしましたことをお知らせします。

■ 本ペーパー公開の背景

『御社の新規事業はなぜ失敗するのか』などの著書を持つ田所 雅之氏と、
成熟事業を持つ大企業に向けて「出島戦略」を用いた
新規事業の戦略策定・立案・導入を行う”Pinky” 荒井 宏之氏が
「成熟事業をもつ企業ではなぜ新規事業がうまくいかないのか」という問いに応え
成熟事業を持つ大企業で数々のイノベーション創出の支援を行ってきた両者が自らの経験をもとに生み出した、
新規事業と既存事業を両利きで経営する
「出島戦略」と事業のレベルに応じてイノベーションを推進する「3階建て組織戦略」を解説しております。

ダウンロード方法

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※また、解説書と併せて、コラム記事も是非ご覧くださいませ。


■ 今後について

当社では、今後も顧客企業が事業創出において抱えている様々な問題認識や課題、それらに対応する具体的なアクション、その他の悩み事に対して最善かつ迅速なご支援を行って参ります。そして、1社でも多くの成熟企業を“ビジネストランスフォーメーション”の成功へと導きたいと考えております。

■ キュレーションズについて

当社は、“ビジネストランスフォーメーション”を通じて,ビジネスモデル変革の一歩目となる事業を生み出すプロフェッショナル集団です。“既存事業を活かした新しい収益の創出”を可能にする独自メソッドと、人材や連携企業の”キュレーション※“による最適なチーム編成でプロジェクトを成功に導きます。(※ キュレーションとは、“ある視点” で情報を伝達したり、収集・研究等を行う人や機能のこと)

まずは、徹底的に顧客に向き合い、顧客の課題に向き合い、顧客のジョブを抽出することから始めます。時代とともに変化する顧客行動の理解は企業のイノベーション活動には欠かせません。顧客起点/課題起点からのイノベーション(新結合)を起こし、新事業を開発する方法を、多数の実践を通じて汎用的メソッドとしてまとめて参りました。クライアント企業のシーズと新たな顧客行動のニーズの双方に徹底的に伴走し、そこから導き出される「イノベーションの種」を「事業企画~事業開発~売上創出」までコミットし、成長フェーズまで導きます。

ビジネスを加速させるためのノウハウ資料の提供やセミナーの無料開催もしておりますので、是非ご覧ください。ご取材もお待ちしております。

https://curations.jp/news/

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